大嶋信頼のカウンセリング、遺伝子コード呪文の効果、心理療法による私の変化の記録

オススメの本、レビュー

このページでは私「ひーちゃん」の個人的な記録について書いていければと思っています。

日頃より大嶋信頼さんの本を読んだり、様々なことを実践している訳ですが、

どのように変化をしていっているのか?については記録に残さないとわかりづらいと感じたためです。

 

下記のような方にオススメです。

「大嶋信頼さんのメソッドって効果あるの?」とか、「遺伝子コードや呪文を唱えても効かないんじゃ…?」と悩んでいる人が読んで「もしかしたら…効くのでは?私もやってみたい!」と思ってもらえるものを記録として書ければと思っています。

※あくまで私の体感したもの、主観となります

・悩み、症状を入れて検索すると該当ページが表示されます

【下記に悩み、症状を入れて検索すると該当ページが表示されます】

  1. 私の大まかな変化
    1. 1.仕事をすると納期が守れない、不安で殺されそうな気持ちになる →  FAP治療
    2. 2.会社の嫌いな人が多い → 相手がどこかに消える
    3. 3.家族が許せない → 不快な人ややり取りはスルーできるように。
    4. 4.家族の仲 不安定で相手が嫌い
    5. 5.本業だけじゃ食べていけない、何かしなくちゃ… → 副業でちょいちょい稼ぐ
  2. 遺伝子コードと呪文のyoutubeチャンネルを作成しました
    1. 不安で仕方がない時 「HTR2Aの還元」
    2. 鬱っぽい気分になったら OPRM1の還元
    3. 会社でやる気のない時 「GFAPの還元」色々邪魔が入っても淡々と仕事ができる 「MAP1Bの還元」
    4. 自分はだめなんだと落ち込んだ時「MAPTの還元」
    5. 怒りやストレス溜まっているな 「GSTM1の還元」
  3. 悩みは自分で呪文を作って解決、心に聞いて解決できることに気づく
    1. 悩みは今ほぼ心に聞いて解決を
    2. 講習でならった大嶋先生の呪文の作り方
  4. 足の裏マッサージ、顔ツボマッサージ、ストレッチで自分に「気持ちよくする」がわかるように
    1. イライラする人との距離をとることができるようになる
  5. FAP療法でトラウマを取る、中指ビンゴをたくさん使う
    1. 人との距離感も保てる中指ビンゴ
  6. イラッと来ると反応してしまう。アクセルを踏んでしまう…!
    1. ふいにイラッと来て行動するものにはDRD3(ディーアールディースリー)の還元だった
  7. すべてが虚しく感じる 何もやる気が起こらない 空の空、全ては空
    1. 仕事の虚しさに対して
    2. 3割の力で気楽に働くことを目指して力が抜ける
    3. SCN1Aの還元を唱えてはやくも6ヶ月~8ヶ月 ビビリは徐々に治ってきた…!
  8. しつこい怒りやムカつき続けるとき、気持ちがまとまらない時は邪魔を排除し心と話すように
    1. 夫や妻に怒り続ける場合に気づいたこと
    2. 将来が不安なら…「先のことはわからない」「自分の中の無限」
    3. 大嶋先生の催眠ブームから自己催眠の可能性を追うように
  9. まとめ

私の大まかな変化

私の大まかな変化を下記にまとめました。

こうまとめてみると、ここ数年で自分がものすごく変わったと実感します。

※変化に注目することで無意識が働くそうです

1.仕事をすると納期が守れない、不安で殺されそうな気持ちになる →  FAP治療

これは本当に大きかったです。

30年間もよくわからない不安に包まれて生活をしていましたが、これをカウンセリングを受けてFAPでトラウマをとってもらいました。

母親と祖父からのトラウマが多かったです。

詳しくは下記のページでまとめています

FAP治療をブリーフセラピーカウンセリングで受けた話 不安やトラウマは治せる?
私はカウンセリングを受けFAP療法を受けたことがあります。 大嶋信頼さんを始めたくさんの書籍を読みましたがなかなか調子はよくならず…勇気を出してカウンセリングに通いました。 過去自分に襲いかかる大きな不安はトラウマから起こっていたことで、カ...

2.会社の嫌いな人が多い → 相手がどこかに消える

遺伝子コードを唱えたり、大嶋メソッドの呪文で乗り越えつつ過ごしているといつの間にか相手がどこかに消える or  相手が変わるという嬉しい自体になりました。

その相手がいる間は大変でしたけれど、呪文を唱えまくっていました!

3.家族が許せない → 不快な人ややり取りはスルーできるように。

これまで不快なことを家族から言われたり、無視されて不快となっていましたが日々の大嶋信頼さんのブログや無意識の旅からマシになりました。

また家族でなぜか祖父の面倒を見たりと不快な役をしていましたが、盾などを使いその嫌な役目から降りました。→他の家族がその役を担うようになりました。

4.家族の仲 不安定で相手が嫌い

結婚しても相手のことが許せない、バカにされていると感じていました…。

もう別れたいと思うこともありましたが、ある日これも向こうの怒りかもと思いあれもこれも試しているうちにちょっとずつよくなりました。

また心に聞いて支配構造から説明されると納得したところもあります。

もし、大嶋メソッドがなければ…と考えるとゾッとしますね。

催眠や自己催眠が効いたように思えます。

5.本業だけじゃ食べていけない、何かしなくちゃ… → 副業でちょいちょい稼ぐ

Web業界にいるので、アフィリエイトやブログで稼げばいいじゃない?ってことは思っていましたが、10年できずにいました。

しかし、大嶋信頼さんの本で何かが変わったのかブログに挑戦できるようになりました。

ブログでサーバー代の稼ぎや楽天でのポイントが溜まったり、仕事を受注してできるようになりました。

またyoutubeチャンネルやグッズ制作も始めたしました。

順中満帆ではないですが、少しの自由を手に入れたようで自信にもつながっています。

遺伝子コードと呪文のyoutubeチャンネルを作成しました

遺伝子コードと呪文をダラダラと唱えるのがめんどくさいと思う私ですが、大嶋信頼さんが遺伝子コードは聞くだけでも効果があるといっていたのでyoutubeで何回も何万回も聴ける動画を作成しました。ズボラw

これを仕事中や休みに聞きまくってると嘘みたいですがやっぱり効くんですよね~(自分で作っておいて…)
自分が聞いて、効果のあった遺伝子コードを紹介します。

不安で仕方がない時 「HTR2Aの還元」

こちらの遺伝子コードは私は画期的でした。

常に不安を抱えていて先のことはわからないと唱えて解消をしていましたが、こちらの遺伝子コードは聞くだけで全然違いました。

鬱っぽい気分になったら OPRM1の還元

昔から働いていると泣きそうになったり、自分の心が闇の中に落ちてしまった、人間失格の主人公の気持ちがわかるような気になって大変でした。
どうも鬱っぽいと気づいたのですが、その鬱っぽいのを取るのはオパームワンの還元でした。

会社でやる気のない時 「GFAPの還元」色々邪魔が入っても淡々と仕事ができる 「MAP1Bの還元」

うん一時はコレ聞いてましたね。でも今は淡々とやるために音楽を聞いて知能を下げて仕事をしていますが…w

自分はだめなんだと落ち込んだ時「MAPTの還元」

自分へのダメ出しを続けてしまう人にこちらオススメです。

怒りやストレス溜まっているな 「GSTM1の還元」

こちらは幼い頃から脳にストレスを抱えた人のストレスを取る遺伝子コードです。

作るときは遺伝子コード意味があるかな~と思っていましたが、いざ作ってみると重宝しまくりです。
聞きながら働いています。
心が楽~、しかもたくさん聞いているうちにバージョンアップするなんて考えたらやばくないですか?

悩みは自分で呪文を作って解決、心に聞いて解決できることに気づく

悩みに対して悩む日々が続いていましたが、今は心に聞くとスッキリすることが多いです。

悩みは今ほぼ心に聞いて解決を

心にあるモヤモヤはほぼ心に聞いています。

一時間ぐらい時間をとってどんどんと質問を投げかけてメモをとっています。

まとめて一週間分、二週間分を聞くようにしています。

 

講習でならった大嶋先生の呪文の作り方

大嶋信頼さんの講演で呪文の作り方を知ってから一気に10個ぐらい呪文を作って読んだおかげで日々の暮らしが変わってきたような。

悩みに対してあまり考えなくなったような、持っていたものが軽くなったような感じです。

でも、こちらは最近あんまり使っていないですね。

 

足の裏マッサージ、顔ツボマッサージ、ストレッチで自分に「気持ちよくする」がわかるように

足の裏のツボ押しマッサージにハマってまして、きっかけは朝のルーティンの一つでした。

これが気持ちいいし、何か疲労物質が出ている感覚に。

大嶋先生は不快から抜け出すには「気持ちいいを続けていく」といっていましたが、気持ちいいってなんだろう?ってずっとわからないと思ってました。

しかし、足つぼを押したり、ストレッチをしたり、ゆっくり寝たり、ぼーっとしたりそれが自分にとっての気持ちいいかなと発見しました。

イライラする人との距離をとることができるようになる

なんかあの人のことが気になると思って頭の中がぐるぐると来ると、その人の問題のあった時期を探って距離感を取れるようになってから頭の中が静かに平和になりました。

あいつ○したろか?と言うほど怒っているときはMAOA(マオエー)の還元を唱えています!w

※たぶん怒りはあいてからやってきているような

 

FAP療法でトラウマを取る、中指ビンゴをたくさん使う

FAPの本が出たので、自分で自分のトラウマを取りました。

指を押す方法でトラウマをとっていったのですが、年齢ごとにやっていったことで楽になりました。

また、何かあると中指ビンゴを使って判断するようにしてます。

「本当の私よこんにちは」FAP療法の本のレビュー、中指ビンゴのコツについて
FAP療法の本がついに出ました。 日々悩みがある人、心に傷があったり、トラウマがある人は必見の本です。 この本を読むことで、以下のような効果があると考えられます。 ・過去の傷、モヤモヤした苦しい感情、トラウマを取り除ける ・自分の意思、限界...

中指ビンゴで思い込みを外すことができます。

要は大切なのは意識で決めるのでなく、無意識を信頼して委ねることかもしれないとも思います。

 

人との距離感も保てる中指ビンゴ

嫌な思いをした時にずっと悩んでしまう頭の中がぐるぐるしてしまう時に中指ビンゴを使って適切な距離をとる方法を大嶋信頼さんのセミナーがあり使っています。

すごく便利です。

イラッと来ると反応してしまう。アクセルを踏んでしまう…!

これは2021年9月末ぐらいに質問したのですが、昔車を運転してたときとかイラッと来るとアクセルを急に踏んだり、何か揉め事になると興奮したりして「自分はもしかしたら危ない行動をしちゃうのでは…?」と不安だったのでTwitterで大嶋信頼さんに質問をしました。

また出世をする人を見ているとそういうイラッとして関係を壊したりしないんですよね~

私は現在では出世は諦めていますが…イラッとするのをなんとか止められないかな~と思って。

家族関係や仕事関係で不要な争いを減らせますよね。

ふいにイラッと来て行動するものにはDRD3(ディーアールディースリー)の還元だった

どうやらこのイラッと来るのは「ドーパミン」らしくDRD3の還元のようです。

※他にもドーパミンを抑えるのがありましたが、先生にせっかく勧めてもらったのでDRD3の還元を唱えます。

歩いていて車がやたら近くに走られたり、電車で順番を抜かされたり、会社の仕事で自分に不都合なことがあると爆発しそうになる時に思い出してこのDRD3の還元を唱えています。

私はゲームをやっている時も負けるとイラッと来て罵詈雑言をゲームに向かって言うのですが、唱えてみると3回ぐらいゲームオーバーになりましたが、徐々に落ち着いてきてクリアできました。

DRD3を唱えることでイラッとして暴れそうになる感情は早く引く傾向にあるようです。

すべてが虚しく感じる 何もやる気が起こらない 空の空、全ては空

仕事の虚しさに対して

頑張っていたことが何も成果を出さなかった時、仕事をしていて副業をしていて感じることがあります。

せっかく苦労して違う仕事をやろうとして転職してきたのに思う仕事ができずに転職前の仕事をしていると虚しくなるんですよね。

かといってまた転職するのはもう違うんじゃないかな?となっています。

なぜなら人間関係も悪くなく自分の実力が足らないと思えるから。

でも仮に自分の実力を補おうとすると休みも頑張ってという姿が想像します。

でもそれで特に収入が増えるわけでないし…何もしたくないなと思ってしまうんです。

そんな時に「空の空、全ては空」という言葉を唱えることでその考えのループから出ているような気持ちになります。

また天に宝を積むとも唱えています。

3割の力で気楽に働くことを目指して力が抜ける

大嶋信頼さんは能力が高い人は3割の力で働くことを強調されています。

そんなの嘘だ~と思っていましたが、能力が高い人は働きすぎると逆に動きすぎるので嫉妬を受けて働きにくくなるためとのことです。

※まぁ頑張ってもどんどん目標をあげられますし…

案外力を抜いたほうがよく働くんですよね。

 

SCN1Aの還元を唱えてはやくも6ヶ月~8ヶ月 ビビリは徐々に治ってきた…!

私はTwitterで大嶋先生に何度か質問をしているのですが、妻が怒る理由やいろいろな問題は「ビビリ」が問題ですね~!と言われてきました。(ゲゲっ!w バレてる…と衝撃でした)

ビビリを抑えるにはSCN1A(エスシーエヌワンエー)の還元をひたすら唱えるのですが、これが6ヶ月か8ヶ月くらい唱えている感覚です…。

※正確には覚えていないのでもしかしたら1年ぐらい唱えているかもしれません…w

そもそも遺伝子コードは何回か唱えてすぐに治る症状もあれば、ずーっと唱えて治る場合もあるようです。

SCN1Aの還元唱え始め ヤンキー風の人に蛇に睨まれた蛙状態

私は金髪やスキンヘッド、入れ墨を入れている人、どなる人、怒る人はとても苦手でした…。

例えば、強面の人や金髪、入れ墨の人が道の隅にいるだけで緊張し、ガチガチになって心はここにあらず…でした。

情けないことに中高生の人を見てもその感覚があって…、さすがに何かされそうになるとブチ切れて振り切れるのですが(でも緊張して足はガクガクw)

これが情けなくて情けなくて。

でもビビリの遺伝子は大嶋信頼さんいわく遺伝もあるようです。(父親もめっちゃビビリでした)

大嶋信頼さんいわく妻がイライラしているのも、このビビっている姿を感じてイライラしているとのこと。

男として情けないのと、少しでも状況を変えたくてSCN1Aの還元を唱えはじめました!

あと、車の運転も怖くて怖くて車に乗りたいのでこの遺伝子コードを唱えています

徐々にビビリがマシに…道端に金髪がいてもそこまで気にならなくなってきた

SCN1Aをたまに唱えても効果がないなぁと思ったのは唱え始めて2ヶ月ぐらいの時。

変わらずにビビっているので、中指ビンゴでSCN1Aの還元は何%効いてる?と聞くと「10%」と中指の反応が…

げげーっ!あんなに唱えたのに…となって、その日からはダラダラ唱え続けるようになりました。

そうして何ヶ月かしてくると徐々に金髪や入れ墨を見てもカラダがかたまるほどは緊張しなくなりました…。

今中指ビンゴで聞くと「80%」で中指が反応します。

大嶋信頼さんのように100%インストールするとただのモノのように認識できるようです。

羨ましい…!これからも頑張って唱えます!

しつこい怒りやムカつき続けるとき、気持ちがまとまらない時は邪魔を排除し心と話すように

ムカつく時や心の中でしつこく人を責めてしまう時は、支配者から感情を入れられている場合が多いんですよね。

例えば、「配偶者についてずーっとムカついてくる。怒りが止まらない時など」

そもそも怒りに関しては人間はすぐに収まるようになっているそうですが、その怒りが収まらないということは人から感情をもらっている可能性が高いとのことです。

 

「心よ!」と聞いて、支配者の邪魔を排除することでスッキリすることはあるのですが、外出先ではなかなかその方法が使えなかったりします。

※それは「心よ!」と聞く方法では静かな場所であったりしなければ使いづらかったりするためです。

そこで使う方法が「心に聞き」感情を返しています。

 

1.「心よ!私の心と私の間に邪魔がありますか?」と聞き邪魔を確認

2.「その邪魔は母のものですか?それとも○○のものですか?」と邪魔の正体を確認

3.「心よその○○の邪魔を排除してください。」と邪魔を排除

4.「心よ、○○の感情は私のものですか?」

いいえと返事が来れば「この感情をオリジナルにお返しください」で返す

色々な感情を返していきます。

邪魔を排除するだけでも支配からは脱却できるのでオススメです。

夫や妻に怒り続ける場合に気づいたこと

よくあるのが妻や夫などに怒りがわくというのが多いように思いますが、これは支配の一環だと思っています。

私の心いわく、「妻や夫に怒りを持つことで自分をわかってくれるのは親だけだ!と孤独になり、支配である母の元に戻る」ということになっているようです。

将来が不安なら…「先のことはわからない」「自分の中の無限」

昔仕事をしている時にずっと不安で仕方ありませんでした。

失敗したらクビにされる殺されてるという不安に襲われていたのでブリーフセラピーカウンセリングに通ってFAP治療をしてもらいました。

4回通ってすっかり不安は取れたのですが、不安になったときは「先のことはわからない」と唱える続けることで悩まなくなりました。

大嶋先生の催眠ブームから自己催眠の可能性を追うように

2023年に大嶋信頼さんが書くことは催眠の話になっていますが、そういえば催眠っていいかも?と思うようになってきて試しています。

催眠といっても現代催眠ですが、「催眠」「無意識」と唱えるだけでも自己催眠に入れますし、

見て、聞いて、感じてなども使うようになりました。

目指せ凪の状態ですね。

催眠について発信、カウンセリングをされている風宮さんにミルトン・エリクソンの弟子の自己催眠の本を教えていただきました。

自己催眠によって気分の波は確実に減る、より心に聴ける

自己催眠を試して2ヶ月ぐらい経ちましたが、すでにもう手放したくないほど魅力的なものです。

なぜなら落ち着いた自分が手に入るから。

絶望的な気持ちになっても大丈夫。

自己催眠するだけで気持ちは整いますし、心により聴けるので改善ができます。

 

まとめ

私自身の変化について記録していきたいと思ってこの記事を書きましたがいかがでしょうか?

大嶋信頼さんの活動や遺伝子コードの種類、本については記載をしているのですが、あまり自分自身の変化については書いているものがなかったのでこのページを作りました。

もし何かの参考になれれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました